トップリンク集サイトマップ
  
 ● 火葬する際の留意事項   御葬家様へのお願い(PDF)
  @ 火葬炉の故障や火葬時間等に支障をきたすおそれがあるため、下記のものを納棺することはご遠慮下さい。
    ・ ガラス製品等(ビン類、鏡、食器類)
・ 書籍類
・ 金属及びカーボン製品、陶磁器類等の不燃物
・ ビニール、プラスチック、発泡スチロール及びゴム製品(おもちや、人形等)
・ 可燃勧であっても燃えにくい物(果物、布団、毛布、綿入れ衣類等)
・ 危険物類(スプレー缶、ライター等爆発性のある物)
  ※ペースメーカーの摘出が済んでいない場合は、事前にお申し出下さい。
A 埋火葬許可証は必ずご持参下さい。
B 斎場へ到着してからは、『最後のお別れ』ができませんので、あらかじめご了承下さい。

● 通夜・告別式をする際の留意事項
  @ 式場を使用する場合の火葬時間は12時までに限ります。
  祭壇は、原則として備え付けの祭壇を使用していただきます。 
  通夜終了後は、8時30分でお帰りいただきますが、5人を限度として仮泊が可能です。 
    但し、寝具類については各自でご用意下さい。 
  ※ 告別式のみの使用の場合は仮泊はできません。
C 花輪の設置はできません。生花・盛籠は式場内に設置してください。
D 飲食物の持ち込みは可能ですが、使用者が責任を持って後始末をお願いします。
特に空きびん・空きかんなどはお持ち帰り下さい。
E 下記の場合は式場の使用はできません。
通夜・・・友引の日の前日・12月31日   告別式・・・友引の日
その他 管理者の定める日


ご利用案内トップに戻る

 埼葛斎場組合斎場

344-0051埼玉県春日部市内牧1431番地
電話 048-752-3441(代表)
受付時間 午前830分〜午後5